ホスピタリティサービス検定
「ホスピタリティ」とは、求められたニーズに応える「サービス」を超越した心遣いのことをいいます。ホスピタリティサービス検定では、求められてはいないが相手がより良い気持ちになる手段を見つけて提供していく技を身につけることができます。一歩上の気遣いやおもてなしをすることで顧客満足度を上げ、仕事の成績向上にも繋がります。
試験概要
ホスピタリティサービス検定については以下を参考にしてください。
試験の目的
人と人がつながりを持って形成していくこの社会で最も重要なのが「思いやり」です。どんな企業や仕事内容でも必要とされる「おもてなし」について心理学など幅広い視野から学ぶことにより、社会を牽引し広く知識を授与する人材としての能力向上に寄与することを目的としています。
認定称号
ホスピタリティサービス検定 合格
受験資格
当協会指定の認定機関が行う講座において、認定機関指定の方法で受験を申し込んだ者を対象とします。当ホームページおよび当協会への直接のお申し込みは受け付けておりません。ホスピタリティサービス検定を受講できる認定機関はこちら
受験料
各認定機関が行う講座費用に含まれます。ホスピタリティサービス検定を受講できる認定機関はこちら
受験日程・会場
日程:認定機関の講座を受講した後、受験者の可能な日時で受験可能です。
会場:インターネット環境であればスマートフォン・タブレット・パソコンを利用してどこでも受験可能です。
受験方法・合否判定
認定機関のwebシステムよりお申し込みください。合否判定は認定機関により即時に判定および通知されます。合格者には、日本オンライン資格推進機構から約1~2週間で認定証を発行致します。
ホスピタリティサービス検定を受講できる認定機関はこちら