オンラインビジネスマナー検定

オンラインビジネスマナー検定は、オンライン上での営業・商談・会議においてのマナーに精通している事を証明する検定です。オンラインならではの気遣いやマナーを知っておくことで営業成績や社内の生産性の向上に繋がります。対面で行われていた業務がオンラインに移行していく上で重要となる知識を学ぶことができます。

試験概要

オンラインビジネスマナー資格検定については以下を参考にしてください。

試験の目的

新型コロナウイルスの影響により、対面で行われてきた会議や商談がオンラインに移行され、オンライン上ならではのマナーや作法が誕生しました。新しい働き方の中で仕事相手に敬意を表し、自己のパフォーマンス向上はもちろん、社会を牽引する人材としての能力向上に寄与することを目的としています。

認定称号

オンラインビジネスマナー検定 合格

受験資格

当協会指定の認定機関が行う講座において、認定機関指定の方法で受験を申し込んだ者を対象とします。当ホームページおよび当協会への直接のお申し込みは受け付けておりません。オンラインビジネスマナー検定を受講できる認定機関はこちら

受験料

各認定機関が行う講座費用に含まれます。オンラインビジネスマナー検定を受講できる認定機関はこちら

受験日程・会場

日程:認定機関の講座を受講した後、受験者の可能な日時で受験可能です。

会場:インターネット環境であればどこでもスマートフォン・タブレット・パソコンにて受験可能です。

受験方法・合否判定

認定機関のwebシステムよりお申し込みください。合否判定は認定機関により即時に判定および通知されます。合格者には、当協会から約1~2週間で認定証を発行致します。

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