オンライン秘書資格

一般的な秘書業務をオンライン上で行う資格です。ビジネスマンの交通・ホテル予約、会食時の店舗リサーチ、スケジュール調整やメール対応など、雇用主から求められる要項をチャットにて対応します。在宅・リモートワークとして注目を集めている資格です。

試験概要

オンライン秘書資格認定については以下を参考にしてください。

試験の目的

新型コロナウイルスの影響により在宅ワークが求められている今の時代の流れに沿って、場所や時間に依存することなく、社会貢献ができる人材としての能力向上に寄与することを目的としています。

認定称号

オンライン秘書資格

受験資格

当協会指定の認定機関が行う講座において、認定機関指定の方法で受験を申し込んだ者を対象とします。当ホームページおよび当協会への直接のお申し込みは受け付けておりません。オンライン秘書資格を受講できる認定機関はこちら

受験料

各認定機関が行う講座費用に含まれます。オンライン秘書資格を受講できる認定機関はこちら

受験日程・会場

日程:認定機関の講座を受講した後、受験者の可能な日時で受験可能です。

会場:インターネット環境であればどこでも受験可能です。

受験方法・合否判定

認定機関のwebシステムよりお申し込みください。合否判定は認定機関により即時に判定および通知されます。合格者には、当協会から約1~2週間で認定証を発行致します。

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